月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第2回ジオラマ写真コンテスト

【100均de卓上飼育!】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO5

机の上のカブトムシ!
飼育していた時のパチェコヒメゾウカブトを表現している作品です。

作品タイトル『100均de卓上飼育!』

作品ストーリー

ストリートとかは考え無かったです笑
生きていたときの姿そのままを机の上で観れたらというコンセプトで作りました(⌒▽⌒)

応募作品


image1


image2


image3

作成者コメント

実はこれ、脚が足りなく箱に入れるつもりのない個体でした。
しかし、そのままにしているのも勿体無いのでジオラマを作ろうと思い、100均で材料をそろえました笑 クリアケースはもちろん、水苔も100円です。餌皿も100円の産卵木をのこぎりで切り、ゼリーの蓋と固い部分のみ切り出してそれらしくしました(⌒▽⌒) よく見ると十字の切れ込み、ボンドで再現したプロゼリーが見えると思います。パチェコは脚がボロボロ切れて大変でした汗
標本らしさも残すためにあえて針も残しておきました(⌒▽⌒)
実は初めてジオラマを作ったのですが中々良い出来でした(⌒▽⌒)

作成者プロフィール

image

投稿者:カブクワ飼育記

ジオラマ歴:標本は集めてましたが、ジオラマは今回が初めて!

クワカブ飼育採集歴:幼少期から今も昔も国産メイン!

ボンドでゼリーを再現したり産卵木をエサ皿に再現するなど100均の材料を使って工夫されており、木の上のエサを食べに登っているのが飼育していた頃を感じさせる作品です。

-第2回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2019 All Rights Reserved.