月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第2回ジオラマ写真コンテスト

【恋の三角関係】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO8

パプキン達の織りなす物語!
パプキンの恋の物語の一ページを表現した作品です。

作品タイトル『恋の三角関係』

作品ストーリー

パプキンのぱぷ男とぱぷ子はさまざまな障害を乗り越え、今日晴れて結ばれました。
二人の仲を結んだのは2匹の幼馴染のぱぷ太郎でした。

いよいよ、旅立ちの時です。
それを見守る、ぱぷ太郎…実はぱぷ太郎はぱぷ子のことが…

「幸せになれよ」

二人の喜びの羽ばたきを聞きながら、ぱぷ太郎は青空を見上げるのでした。

応募作品


2016-1パプ


2016-2パプ


2016-4パプ-1

作成者コメント

はじめてジオラマを作りました。どのくらい乾燥させるのか、針でどうやって止めるのか、調べながらだったので時間がかかりました。パプキンは特に小さいので、細かい作業が多く苦労しましたが、完成した時には家族に感心されたので嬉しかったです。今度は大きな種類で挑戦をしてみたいと思っています。
作品だけでなく、ストーリーにもこだわってみましたので、一緒に見てほしいと思っています。

作成者プロフィール

hirata

投稿者:はるふぃー

ジオラマ歴:標本&ジオラマの作成経験 初体験

クワカブ飼育採集歴:クワカブの飼育&採集経験 飼育歴1年半

初めてのジオラマ作成ということでしたがパプアキンの足や翅がしっかりと広がっていたりと良くできており、作品ストーリーも想像が膨らむような話の作品です。これからのぱぷ男とぱぷ子がどうなるか気になります。

-第2回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2019 All Rights Reserved.