月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第2回ジオラマ写真コンテスト

【飯の時間だ‼︎】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO9

クワガタの食事時間!
クワガタ達がお腹をすかして現れているのを再現した作品です。

作品タイトル『飯の時間だ‼︎』

作品ストーリー

カブクワが夜になりお腹を空かせて樹液に群がる…さぁ俺たちの時間だ。

応募作品


image1


image2


image3

作成者コメント

初ジオラマ、ましては標本もやったことのなかったので一から勉強しました。
生きてる虫を何度も見ては足の位置を直しの繰り返しでした。
木のゴツゴツ感を出すのは意外にも難しかったです。
オウゴンオニクワガタ、サワイコクワガタがお腹を空かせて樹液目掛けて飛ぶ姿が1番苦労しました。
木の陰から「さぁ、飯の時間だ」と出てくるのもポイントです。

作成者プロフィール

image

投稿者:しん

ジオラマ歴:標本、ジオラマ一切経験なし

クワカブ飼育採集歴:小型カブトメインにブリードしてます。
レア種も多々います。採取は今年から力を入れてきます。

樹の蔭から虫が出てきたり、オウゴンオニクワガタやサワイコクワガタが飛んでいる姿など、それぞれの虫の配置を考えられて、木も自然にあるものと同じような作りをしています。生きている虫たちが樹液を求めて樹に集まってきているのを上手く表現しており、こだわりを感じる作品です。

-第2回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2019 All Rights Reserved.