【桧の露天風呂でまったり】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO12

第2回ジオラマ写真コンテスト

癒しの思い出!
クワガタ達が露天風呂でまったりしている作品です。

作品タイトル『桧の露天風呂でまったり』

作品ストーリー

クワガタ達にも癒しの時を感じで貰いたくて桧の露天風呂でまったりしてもらってます。
春の桜咲く心地よい季節に日頃の疲れを癒してもらえたらと思って作りました。
我が家で飼育していた大切なパプキンだったのでいつまでも思い出の形として残しておきたくての制作です。

応募作品


IMAG3211


IMAG3212


IMAG3214

作成者コメント

温かみのある手作り作品を作りたく敷石等は一つ一つ張り付けて作り桧の風呂は本物の桧を使って作りました。
ポカポカ陽気な春日になるよう桜も自分なりに組み立てアレンジしてみました。
パプキン等の小さな個体は展脚も気を使うのでコツコツの作業でしたが楽しく作品作りが出来た事に嬉しく思います。
食玩でアレンジを用いてますが、いつかは小さなアイテムも自分で作りたいと思います。
パプキンも貴重な特殊色を使い上手く色鮮やかになったのではないかと思ってます。
小さなコレクションケースで密閉仕様なので勉強机等にインテリアとして飾れるようにしました。

作成者プロフィール

1453113574685_1

投稿者:虫工房

ジオラマ歴:標本歴10年以上
学術標本やジオラマ標本や面白標本を年間100体ぐらい?制作

クワカブ飼育採集歴:飼育、カブトムシもクワガタも国産も外産も趣味の範囲で飼育してます。
採集、春から秋までメチャ採集を楽しんでます。

桧の風呂、敷石、桜など一つ一つ手作りで作られいるのに温かみを感じ、パプキンもしっかりと風呂の縁に前足を置いて本当に風呂に入っているような臨場感があります。桜の木が春の陽気にを感じさせ、パプキン達もいろんな色が使われている為、作品全体が色彩豊かで見ている方も癒されるような作品です。

タイトルとURLをコピーしました