【南国の樹液酒場 ~発酵樹液に集る沖縄の昆虫達~】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO2

第3回ジオラマ写真コンテスト
エントリーNO2【南国の樹液酒場 ~発酵樹液に集る沖縄の昆虫達~】

南国の酒場!
クワガタ達が樹液に集まり皆でわいわいしている作品です。

作品タイトル『南国の樹液酒場 ~発酵樹液に集る沖縄の昆虫達~』

作品ストーリー

リアルな樹液酒場を再現しました・・・(:^ー^A

樹液の甘酸っぱい匂いと、ガチャガチャと擦れる様な音が聞こえて来そうな・・・そんな酒場です。

応募作品

kimg0002_r

kimg0004_r

kimg0007_r

作成者コメント

オキノコの交尾中の標本を作るのには苦労しました。交接器を引き摺り出して交尾している風を再現した標本は以前に作った事は有りますが、♀に交接器を刺し込んでリアルに再現した標本は初めてでして、意外と交接器が曲がず不自然な態勢になってしまいました・・・(:^ー^A この再現はむずいですね!

作成者プロフィール

dscf1568-2_r

投稿者:四人の親父さん

ジオラマ歴:木の皮に固定して展示するライブ風標本を、3年前から作り始めています。本作の様な本格的生態情景標本は初めてでして、試行錯誤を続けながら、鑑賞に耐えうる作品作りを目指しております。

クワカブ飼育採集歴:採集歴は17年位です。以前はブリードもやっておりましたが、温度管理が出来なくて断念しました。現在は、採集と標本オンリーです。

タイトルとURLをコピーしました