【護るため】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO8

1-cimg0828-1 第3回ジオラマ写真コンテスト
エントリーNO8【護るため】

戦うカブトムシを表現した作品です。

作品タイトル「護るため」

作品ストーリー

最強カブトムシの100匹斬り!彼は今、99匹目の敵を投げ飛ばした。背後からは敗れた兵たちの呻き声が聞こえてくる。

長かった戦いも終わりが見え、餌場に平穏が訪れようとしている。残すは最後のただ一匹。かかってこい!全ては妻を、己の居場所を、護るため。

・・・おや?はるか遠くに見える大きなあの虫は一体?

応募作品

1-cimg0828-1


2-cimg0846-1

3-cimg0861-1

作成者コメント

死んだカブトムシを生きているように起立させるのに苦労しました。バランスをとる為、立たせているカブトムシの後脚をボンドで固定した他は、一切接着剤を使っていません。

光源は懐中電灯で、天井からぶら下げてスポットライトにしました。宙に浮いているカブトがばたついている所や、負けたカブトが飛んで逃げようとしている所、ギラファノコギリをラスボスに設定している所など、遊びを入れた個所も見てほしいです。

作成者プロフィール

p-cimg0440-1

投稿者:けむりだまさん

ジオラマ歴:普段は飼育して死んだ虫を下手な展足で標本にする程度です。ジオラマ杯は第1回、第2回とも参加させていただきました。

クワカブ飼育採集歴:小さいころからクワガタやカブトの採集・飼育はしていました。温度管理をしたり専用の飼料を使っての飼育は6年ほど前から始めました。

タイトルとURLをコピーしました