月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第3回ジオラマ写真コンテスト

【ショウロウクサギの高枝に付くオキナワノコギリクワガタ】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO9

メスを巡る緊迫した瞬間を表現した作品です。

作品タイトル「ショウロウクサギの高枝に付くオキナワノコギリクワガタ」

作品ストーリー

オキノコの♀がショウロウクサギの樹皮を削って樹液を舐めています。

それに覆い被さる様にオキノコの♂が交尾をしています。

その様子を上から伺う小歯の♂・・・

あわよくば♀の奪取を目論んでいるようですが、果たして・・・(:^ー^A

応募作品


1-kimg0002_r-1


2-kimg0003_r-1


3-kimg0004_r-1

作成者コメント

ショウロウクサギの高くて手の届かない枝の上で、樹液をすするオキノコの情景を切り取り再現しました。

今回も交尾風景を再現しましたが、やはり、交接器の構造を良く理解していないと難しいですね・・・(:^ー^A ベンキョウチュウデス‼

それと、枝の塗装にも苦労しました。思うような色に再現出来なくて残念です・・・( ̄ω ̄;) コレモモッカ,ベンキョウチュウデス‼

作成者プロフィール

p-dscf1568-2_r

投稿者:四人の親父さん

ジオラマ歴:木の皮に固定して展示するライブ風標本を、3年前から作り始めています。本作の様な本格的生態情景標本は初めてでして、試行錯誤を続けながら、鑑賞に耐えうる作品作りを目指しております。

クワカブ飼育採集歴:採集歴は17年位です。以前はブリードもやっておりましたが、温度管理が出来なくて断念しました。現在は、採集と標本オンリーです。

-第3回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2019 All Rights Reserved.