【さあ!冒険に出発だ!】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO5

第6回ジオラマ写真コンテスト

昆虫の王者カブトムシと大冒険!!

作品タイトル『さあ!冒険に出発だ!』

作品ストーリー

「そうだ!」と、突拍子もないことを思いつく少年。
居候のネコ型ロボットは、少し怒ったように「まったくキミってやつは…」とたしなめようとするが、「…面白そうだなぁ」とポケットに手を突っ込みひみつの道具を取り出す。

友だちの女の子を誘って裏山に出かけて、スモールライトで体を小さくしたら、ただの雑木林が大冒険の舞台に早変わり!
おともにするのは、やっぱり昆虫の王者カブトムシ☆

応募作品






作成者コメント

子どもたちの永遠の人気キャラ・ドラえもん、そして夏休みの男子たちのヒーロー・カブトムシ!このコラボレーションでテンションが上がらぬはずがないッ!

…しかし、実はこのカブトムシは生前に羽が擦れてしまったのと、乾燥させる際にも羽が広がりきらない状態になってしまったのが、制作のきっかけでした。
彼を存在感を保ったままに準主役にし、そのために別の主役を…と、考えた結果、ご登場いただいたのがドラえもんさんでした。一番苦労したのは、ちょうどいいサイズのドラえもんさんを探すことだったかも知れません(笑)
ポイントとしては、完成品にケースをかぶせるのではなく、ケースをかぶせると完成するようにした点です。
三人と一匹で、心ゆくまで夏の裏山を満喫することでしょう!

作成者プロフィール


投稿者:eiei王さん

 

ジオラマ歴:ジオラマはこれまで未経験、今年初めて挑戦しています。
 

クワカブ飼育採集歴:最近、メンガタクワガタをお迎えしました。

タイトルとURLをコピーしました