【花と森の戦士 オオ・ク・ワガタ】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO12

第3回ジオラマ写真コンテスト
エントリーNO12【花と森の戦士 オオ・ク・ワガタ】

そしてオオクワガタは刃を手に戦士になった

作品タイトル『花と森の戦士 オオ・ク・ワガタ』

作品ストーリー

花を愛する、森の戦士、オオ・ク・ワガタ(32才:独身)。

今日も正義の刃「ライトソード」を手に、マントをなびかせながら森の平和を守るのでした!!

応募作品


1-dsc08384-1


2-dsc08411-1

3-dsc08395-1

作成者コメント

ジオラマを作る話が出たときに、まっさきに大好きな某映画のアイテムを取り入れようと思いました。

「ライトソード」を持たせるための手の形を固定するのが大変でしたが、なんとか持っているように見えるでしょうか??

背景を緑や花を入れることで、女性にも「カワイイ!」と思ってもらえるような作品にしました。

作成者プロフィール

hirata-1

投稿者:平田(月夜野きのこ園スタッフ)

 

ジオラマ歴:1ヵ月

 

採集は小さい頃に父親に連れられてよくいきました。今は森林伐採のため、近所で取れる場所がなくなってしまいましたが、いつか自分の子どもと一緒に採集にいくのが夢です!

現在、「パラワンオオヒラタ」「テイオウヒラタ」「H・リッキー」「グラントシロ」「ニジイロ(ブラック)」を飼育しています。これから「フタマタ種」「ノコギリ種」にチャレンジしたいと思っています。名前が平田なので、「ヒラタクワガタ系」に親しみを感じています。なので、「このヒラタ、小さい!!」とか「ヒラタ系、好きじゃない!!」とか言われると傷つきます…

タイトルとURLをコピーしました