【沖鋸大相撲 夏場所 千秋楽 ~結びの一番~】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO16

第4回ジオラマ写真コンテスト
大相撲 夏場所 を表現した作品です。

作品タイトル『沖鋸大相撲 夏場所 千秋楽 ~結びの一番~』

作品ストーリー

ここは沖縄、ヤンバルの森です・・・

15日間に渡って行われている、沖鋸大相撲 夏場所 千秋楽~結びの一番~です!

東は、13勝1敗で☆ひとつリードの「横綱」鋸青龍!

西は、それに歯止めを掛けたい12勝2敗で追いかける「横綱」鋸乃花!

勝てば同点決勝、直接対決を決める大一番です!

さて、勝利の女神はどちらの頭上に!?

応募作品

KIMG0020_R

KIMG0021_R2

KIMG0015_R3

作成者コメント

今回は初めての試みで、昆虫標本を使用したコミカル系のジオラマ作品を製作致しました。
内容は、オキノコが土俵で相撲を取る様子を表現するもので、脳内で完成形は朧気乍ら見えていたのですが、
これを具現化するに当たって手足の制作(スクラッチ)がどうしても必須なものですから、二の足を踏んでいた次第です。
(:^ー^A ヘタクソナモノデスカラ…
これは去年から構想をしていた作品でして、取り敢えず手を付けねば何事も話が進みませんので、失敗を恐れずに
制作をしてみました。(・ω・;A)フキフキ

作成者プロフィール

IMG_20170723_101840_R

投稿者:四人の親父さん
ジオラマの作成経験:木の皮に固定して展示するライブ風標本を4年前から作り始めました!現在は生態情景標本とモチーフ標本をメインに、試行錯誤を続けながら鑑賞に耐えうる作品作りを目指しております。
クワカブの飼育&採集経験:採集歴は18年位です。以前はブリードもやっておりましたが、温度管理が出来なくて断念しました。現在は、採集と標本オンリーです。

タイトルとURLをコピーしました