第4回 2018月夜野ジオラマ杯優秀作品表彰ページ

第4回ジオラマ写真コンテスト

ついに第4回月夜野ジオラマ杯の優秀作品が決定しました。
皆様からさまざまな作品をご投稿いただき無事に幕を閉じることができました!
この場を借りて投稿者の方に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

第4回月夜野ジオラマ杯優秀作品

ご投稿いただいたジオラマを皆様にご投票頂きまして入賞作品が決定いたしました。
グランプリや健闘賞の作品以外にも素晴らしい作品がございますので、
ぜひ他のジオラマ作品も見て下さいませ。

健闘賞 作品名『あつまれワンダーランド』 投稿者:小林裕行さん

unnamed-file

unnamed-file            unnamed-file

作品ストーリー

生前より飼育していた成虫達を、どのようにして、亡くなってから保管しようかと考えました。ジオラマの中には
40匹を越えるカブトムシやクワガタが生前同様に生き生きと存在感を示す事を強調しました。最初はコンパクトに
小さいケースでと思いましたが、どうせやるならと思い、大きいケースでのジオラマにしました。一番気を付けた点は、
足の展足でした。生きているようにどう見せるかがすごく難しかったです。

健闘賞 作品名『黄金のお正月』 投稿者:cheng chun kitさん

01-1

02            03

作品ストーリー

金色は中国のお正月とお祝いの時、常に使っての伝統の色です。同時に、豊かな身分と
縁起がいいの象徴というの意味もあります。新しい年を祝って、みんなも楽しみに、
明けましておめでとうございます。

準優勝 作品名『激熱の夜』 投稿者:かつん@クワ吉さん

F29B7093-1315-4357-8CA9-A617E30E99F7

3C7203E2-6708-4EB7-8B5D-9F98983404D9            4012A411-9A60-4C8F-9684-A97D6C324572

作品ストーリー

さあ!今日は新たなポイントの新規開拓の夜です!!
夢のオオクワガタに出会えるかもしれないというワクワク感を胸に、いざ出陣!!
森の中ではカブト虫の翔く音がブンブン響き渡ります。
暫く歩くと、コクワガタとノコギリクワガタを発見!コクワガタは餌場争いでケンカの
真っ最中!
しかもいいサイズだ!
ホームポイントでは滅多にお目にかかれないサイズに大興奮!
ノコギリクワガタは普通サイズだ!
いいぞ!幸先が良い!
木の根元辺りはどうだろうか?
丹念に探ってみる…。
いたー!ヒラタクワガタ!こいつもデカい!!ん!?ケンカしている?
相手は……
オオクワガタだぁあああ!!!!
こんなことってあるのか!?
ヒラタクワガタとオオクワガタがケンカ!?!?
アンビリバボー!
2頭共に大型サイズだ!
ああ、、、奇跡が起きた瞬間だ!
夢のオオクワガタに遂に出会えたのだ!!
まさに激熱ポイントだ!
こんな素晴らしい森があったなんて。
素敵な熱帯夜だ!
この森を次世代の子供達のために残したい。そう思った熱い夜。
今夜は良い夢が見れそうだ。

優勝 作品名『伐採』 投稿者:ミヤマが好きさん

IMG_0347

IMG_0358          IMG_0361

作品ストーリー

2017年夏 ノコギリクワガタの森は人間により伐採された。彼らは生き残りをかけ、ミヤマクワガタの森へと侵攻した。ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタの壮絶な戦いが始まった。

 

さまざまなジオラマ作品をご投稿いただき、ありがとうございました。
入賞した投稿者の皆様には賞品を送らせて頂きます。

DSC09393-1

最後に今回ご参加頂いた皆様、ご投票に参加して頂いた皆様には、重ねて厚く御礼申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました