月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第6回ジオラマ写真コンテスト

【矛盾の解】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO6

  矛と盾
     昆虫の世界で…
          強いは…??

作品タイトル『矛盾の解』

作品ストーリー

どんな盾も貫いてしまう矛。
そして、どんな矛も防いでしまう盾。
その二つがぶつかり合ったなら、一体どうなるのか⁉︎
人間の世界では、「辻褄が合わないこと」で終わってしまいますが、昆虫の世界では…

強力な毒針と素早さで、比類なき攻撃力をみせるスズメバチ!
重厚な装甲とパワーで、圧倒的な守備力を誇るカブトムシ!

森の樹液に引き寄せられ、ついに相見えた両雄。

大きな羽音をたてて、スズメバチが果敢に攻めかかる!!!
…しかし、やはり『昆虫の王者』は別格だった。
ヒットアンドアウェイで繰り出す毒針は、ことごとくカブトムシの装甲に防がれてしまう。

やがて根負けしたスズメバチは、別の樹液を探して飛び去り、昆虫の世界では“盾”が勝つことが証明されたのだった。

応募作品






作成者コメント

このカブトムシは、自家で羽化したものですが、最初から角が折れ曲がっていました。
もちろん、放虫などは出来ませんし、そもそもする気は無いのですが、“もしも” 彼が大自然の中に在ったなら、どんな風だったのかを想像して制作しました。
きっと、角が折れ曲がっていても、他の虫相手には無双をしただろうと。

作成者プロフィール


投稿者:eiei王さん

 

ジオラマ歴:ジワジワとジオラマ標本制作にハマってきています。

クワカブ飼育採集歴:昨年は100匹近かったカブトムシの幼虫が今年はゼロです。したがって、来年はカブトムシのジオラマ標本は作れないかも。。。

-第6回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2019 All Rights Reserved.