【森の王者】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO13

第2回ジオラマ写真コンテスト

森の奥深くでの闘い!
森の中であったかもしれない闘いを表現した作品です。

作品タイトル『森の王者』

作品ストーリー

森の奥深くで人間の知らない世界ではこんな熱いバトルも繰り広げられてるかも知れない❗
あの蟲ですら実はノコギリクワガタに勝てないのかも⁉
森の王者らしく力強く高々と挟み上げ踏みつけ王者の威厳を見せつけ今にも吠えそうな感じに作りました。

応募作品


IMAG3219


IMAG3220


IMAG3218

作成者コメント

自己採集のノコギリクワガタで採集時70ミリほどの大物だったのでいつまでも形に残したくて標本に残しました。
装飾の木々や倒木も手作りで細かな作業に苦労しました。
コレクションケースの底部にも緑の底にして自然な森のようにしてます。
ノコギリクワガタも天命まっとうするまで大切に飼育した後の個体なので修理しながらの作業なのでそれなりに日にちを費やしました。
密閉コレクションケースなので持ち運びやインテリアにも最適に仕上げました。

作成者プロフィール

1453113574685_1

投稿者:虫工房

ジオラマ歴:標本経験はジオラマ、学術標本、面白標本等10年以上

クワカブ飼育採集歴:クワカブ飼育は様々な種を飼育
採集は春から秋まで野山を走り回ってます。

ノコギリクワガタが綺麗に展足されていたり、相手をしっかりと挟んで持ち上げていたり、手作りの木やケースの底を緑の底にして森に見立てたり、密閉コレクションケースを使うなど、ノコギリクワガタを大切にしているというのが形になった作品だと感じました。

タイトルとURLをコピーしました