【サンタクロースのお手伝い】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO1

第3回ジオラマ写真コンテスト

国産カブトムシ&パプアキンイロクワガタ!

冬に逢いたい人NO1!サンタクロースとの共演です。

作品タイトル『サンタクロースのお手伝い』

作品ストーリー

国産カブトムシとパプアキンイロクワガタは、この時期忙しいサンタクロースさんの

お手伝い!寒い日も大雪の中でも毎年、クリスマスはやってきます~

雪がふり、街は1面の銀世界です♪

サンタクロースさんのソリをカブトムシが押して!カブトムシをパプキンが押して!

子供たちが待っている(‘◇’)ゞ

みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように(⌒∇⌒)

応募作品

img_0629

img_0632

img_0630

作成者コメント

今年採集した国産カブトムシ成虫とパプアキンイロクワガタです。

上手に前脚のツメが開いてうれしかったです(⌒∇⌒)

作成者プロフィール

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-fw

投稿者:福井(月夜野きのこ園スタッフ)

 

ジオラマ歴:3年

 

クワカブ飼育採集歴:昆虫の中では国産ヒラタクワガタオスが大好きです!

サイズは50mm前後の個体が特に大好きです。家が標高450mくらいの自然あふれる場所にあり夏は国産カブトムシ・国産ノコギリがよくとれます。

数年前に庭の花壇を広げる作業中に朽ち木の近くでクワガタの幼虫を発見しました。

大切に会社へ持っていき菌糸ビンで常温飼育で飼育したところ1年後にコクワガタオスが

羽化しました~国産ヒラタクワガタは野外では、まだお会いした事がありません。

 

タイトルとURLをコピーしました