月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第6回ジオラマ写真コンテスト

【森のカフェ『BANANA』の女子会】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO12

メイクをした可愛らしいクワガタ女子の作品です。

作品タイトル『森のカフェ『BANANA』の女子会』

作品ストーリー

森の奥深くにあるクワガタ専用カフェ。

甘い香りを放つバナナの看板を目印に、思い思いのメイクをしたクワガタ女子たちが集まり、
気の合うグループでスイーツを囲んで、話に花が咲く。

「あそこのクヌギ行ってみた?」

「ええ、もう4回も行ってきたわ」

「あなた産卵大変だったわね」

「ホント、大変だったわよ!まず、場所が見つからないんだもの」

「あのメクレ、来年もあると子供が助かるんだけど…」

「なら見に行ってみるわ。ほら、私越冬するから」

ちょっと不思議なクワガタトークは、終わることなく続く。。。

応募作品






作成者コメント

クワガタの人気は、どうしてもオスに偏りがちです。
それはオスの"分かりやすさ"にあると思います。
カッコよさや、美しさなど種ごとの特徴が大アゴにはっきりと現れるためだと。
しかし当然のことながら、メスがいなければ子孫が残らない。
そう考えると、メスの不人気が途轍もなく不憫に感じでしまい、
何とかメスをメインにして作成してみたいと思ったのが始まりでした。
ただ、メスの、それも日本のクワガタとなると特徴が非常に控えめであることは事実のため、
『単なる黒い楕円の集合』を回避したいというところから、苦肉の策として彩色をしてみました。
邪道であることは理解しておりますが、個人的には狙い通りにはまったと思っています。

作成者プロフィール


投稿者:eiei王さん

ジオラマ歴:始めたばかりなので、今が一番アツく熱中できている時期だと思います。

クワカブ飼育採集歴:三年目となる2020 年も充実していきたいです。

-第6回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2020 All Rights Reserved.