月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第7回ジオラマ写真コンテスト

【blue eyes beetle】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO12

 カブトムシの力強さを表現した作品です。  

作品タイトル『blue eyes beetle』

作品ストーリー

『あなたが もし、青い目のカブトムシに出会ったならば、身を潜めて動かないことをお勧めする。 なぜなら、彼らは見た目こそ何の変哲もないが、その実 “単なるカブトムシ” ではないからだ。 捕獲しようなどとせず、じっと息を抑え、飛び去るのを待つべきだ。 きっと、飛び去る間際の翅の中に真実を見るだろう。 彼らが一体何処から来たのかは分からないが、大いなる何者かの尖兵だと私は推察する。 山頂の森から、遥かな夜景 人の営みを見据える様に佇むその姿はまるで...』日記はここで終わっている。

応募作品






作成者コメント

☆になったあと、乾燥の際の環境が悪かったのか腹部に穴があいてしまい、ごまかす為に上から歯車を貼付けるという小細工をしました。 その結果、ちょっと面白い感じになったので、後付けでストーリーを考えてみました。

作成者プロフィール


投稿者:カブトマンさん

ジオラマ歴・クワカブ飼育採集歴:野外でつかまえたノコギリクワガタが3年連続で、年越ししました! なかでも一昨年のメスは昨年の7月まで生きていました! 今年も良い出会いがあるといいなあと思います。

-第7回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2021 All Rights Reserved.