月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第7回ジオラマ写真コンテスト

【カブトムシの森の夜】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO19

森の奥深くを表現した作品です。

作品タイトル『カブトムシの森の夜』

作品ストーリー

「ねぇお兄ちゃん、樹液の出ているいいエサ場はあった?」「あっちだよ、行こう」夜の森の奥深く、カブトムシ達は連れ立って樹液のエサ場に向かいます。
エサ場ではかわいい女の子にも会えるかな?

そんなやりとりがされていたらかわいいなって思いました。
森の奥深くで、ひっそり、こっそり。
それをのぞいている感じです。

応募作品






作成者コメント

リビングに飾るジオラマが欲しくて、苔テラリウムでジオラマ標本を作成しました。森の奥深くを表現したくて、キノコを生やしました。夜の雰囲気を出す為に、蓄光の塗料を塗り、暗くすると発光するようにしてあります。
月夜野ジオラマ杯の募集を知り、突然作ろうと思ったので、手元に使えるクワカブがいませんでした。このジオラマで使用したカブトムシは友人に譲ってもらったものです。
リビングの雰囲気に合うようにシンプルに作り上げたつもりりです。

作成者プロフィール


投稿者:Trianonさん

ジオラマ歴:標本、ジオラマ作成は今回で2回目です。とても楽しかったので、ふたつ作成し応募させていただきました。

クワカブ飼育採集歴:2019年の夏に息子がギラファノコギリクワガタを購入してきた事をきっかけに、クワガタの飼育を始めました。

-第7回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2021 All Rights Reserved.