月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第7回ジオラマ写真コンテスト

【高く高くどこまでも飛んでいけ】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO18

高い空を飛んでいる姿を表現した作品です。

作品タイトル『高く高くどこまでも飛んでいけ』

作品ストーリー

地上では、たくさんの争いや流行りの病気があるけれど、森のクワカブ達には関係ない。この空には心配する事なんて何もない。
青い海の上、高い空に羽を広げて、どこまでも自由に羽ばたいていく!

そんな自由なクワカブの世界を想って制作しました。
ケースに入っているクワカブもいいけれど、自然の中の姿も見てみたいです。

応募作品






作成者コメント

パプアキンイロクワガタをレジンの球体の標本に仕上げました。生息域のニューギニアの海と空を意識して、海や陸、雲を配置したつもりです。
用意出来るレジンの型の大きさに限界があった為、標本に使用する小さな生体選びに苦労しました。
普段制作する作品よりずっと大きくなった為、気泡が入ってしまったり、コーティングやヤスリがけが難しかったりと、今まで考えなかった苦労に気付きました。
この作品は作っていてとても楽しかったので、今後も改良しながら作り続けたいと思っています。
高い空を飛んでいる姿を表現したくて空をバックに写真を撮りましたがどうでしょうか。

作成者プロフィール


投稿者:Trianonさん

ジオラマ歴:標本、ジオラマ作成は今回で2回目です。

クワカブ飼育採集歴:2019年の夏に息子がギラファノコギリクワガタを購入してきた事をきっかけに、クワガタの飼育を始めました。

-第7回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2021 All Rights Reserved.