月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

第7回ジオラマ写真コンテスト

【釣り仲間とキャンプデビュー】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO16

みんなで楽しくキャンプデビューを表現した作品です。

作品タイトル『釣り仲間とキャンプデビュー』

作品ストーリー

エレファスくんとヘラクレスくんは、釣り仲間。
この夏に、初めてのグループキャンプデビュー。
エレファスくんファミリーは、ベテランキャンパーのヘラクレス夫婦と一緒に、湖畔のキャンプサイトにやってきました。
「やった! 大物が釣れたぞ! タナゴだあ~!!」

焚火を囲んで、たわいもない話に花が咲きます。
美味しい匂いにつられて、色々なお友達もやってきました。

応募作品






作成者コメント

休日に小学一年の息子に、釣りに行くか、ジオラマづくりをするか聞いたところ、「エレファスに釣りをさせる」というアイディアから想像をふくらませました。
うっかり、水槽の蓋をせずにタナゴを飼っていたら、気付いたら、窓際で干物になっていました。活躍の場ができてよかったです、タナゴちゃんすまなかった。
ヘラクレスヘラクレスは★になった後、紫外線を利用してブルーヘラクレスに変化させようとしたところ、日焼けしすぎてホワイトヘラクレスになってしまいましたが、これはこれでカッコいいなと思ってます。
コカブトムシは、エレファスの子どもという設定にしてみました。寝袋のつもりで葉っぱで巻いたら赤ちゃんぽくなりました。
2020年は僕自身グループキャンプデビューの年でした。子どもたちにとってもとても思い出深いキャンプでした。キャンプっていいものですよね。

作成者プロフィール


投稿者:K Familyさん

ジオラマ歴:標本はジオラマ杯の影響を受けて、昨年から少しずつ貯めていきました。作成を始めると、時間があっという間に過ぎていきます。ジオラマは2作品目です。

クワカブ飼育採集歴:飼育:リッキー産卵失敗。10個とも無精卵でした。3令幼虫のペアで購入後、羽化ずれで♂だけに。♀をヤフオクで購入したものの、ペアリングするも嫌がっており、失敗してるのかも。追い掛けをして再トライ!月夜野きのこ園様、♀の単独販売も始めてほしいです!
採集:昨年、一昨年とヒメオオクワガタ採集のために6回ほど群馬県に遠征しましたがボーズでした。

-第7回ジオラマ写真コンテスト

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2021 All Rights Reserved.