【夢の対決‼】クワカブジオラマ写真コンテスト:エントリーNO4

第7回ジオラマ写真コンテスト

クワカブの戦う様子を表現した作品です。

作品タイトル『夢の対決‼』

作品ストーリー

ぼくの大好きな、ヘラクレスオオカブトとパリーフタマタクワガタが森でばったり!
自然の中では絶対に起こらない事がぼくの家で起こりました。
王者ヘラクレスは相手を見下ろし、挑戦者パリーフタマタは隙をうかがいじっとしています。
さあ、どちらが強いのか?緊張の一瞬!

応募作品






作成者コメント

学校の夏休みの自由研究で作りました。
学校に持っていくと友達から「うまいね!」と言われました。
ヘラクレスを飼育したかったけど高くて買えませんでした。でも昆虫イベントで昆虫ガチャを引いたら大当たり!!うれしかったです。そのヘラクレスが星になっちゃったので標本にしました。
標本にする時に大きかったので固めるのに苦労しました。
パリーフタマタはぼくが最初に飼育したクワガタです。メスばっかり産まれて累代はできませんでした。今年はコロナでどこにも行けなかったので大きなパリーフタマタを買ってもらえました。
今回は卵が取れなくて残念です。またブリードしたいです。
ぼくの思い出がたくさんある二頭でジオラマを作りました。ジオラマ作りは初めてだったので三森さんのYouTubeを見て勉強しました。作るのは楽しかったです。

作成者プロフィール


投稿者:くわかぶ大好き!Rintaroさん

ジオラマ歴:飼育していて星になった子たちは出来るだけ標本にしています。ジオラマは初めて作りました。

クワカブ飼育採集歴:お父さんと一緒にくわかぶを色々飼育しています。昆虫イベントで買ったヘラクレスの幼虫がもうすぐ蛹になりそうで楽しみです。
去年から近くの公園でカブト虫を採集してブリードしてます。うまく累代できてます。

タイトルとURLをコピーしました