月夜野きのこ園菌床販売部|クワガタ&カブトムシの販売情報サイト!飼育や産卵に役立つ情報も発信中です。

クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報

私とクワガタ物語

月夜野きのこ園に入社してからクワガタ・カブトの出会い

月夜野きのこ園では、昆虫飼育で感じる喜びや出会った物語を皆様と共有したいという想いから『私とくわがた物語』というコーナーで飼育の魅力を発信していきたいと思います。第11回は通信販売部の田村洋子の物語。月夜野きのこ園にクワガタ・カブトとの出会いをご紹介させて頂きます。

月夜野きのこ園に入社

月夜野きのこ園に入社して3年になります。入社した頃は、きのこのデーター入力をしておりました。通信販売部への異動のお話を頂いた時は、クワガタ・カブト…虫が苦手で全く触れたことがなかったので、正直なところ不安な気持ちもありましたが、主な仕事が注文の受注と聞いておりましたので、『がんばってみよう!!』と思い、入社半年が経過したころに、通信販売部に異動してきました。

初心者☆よーこの虫の部屋

少し受注業務が慣れてきた頃、温度管理なし(常温飼育)で、クワガタ・カブトを飼育をし、経過・実績を月虫に掲載させて頂くことになり、タイトルは「初心者☆よーこの虫の部屋」です。飼育経験がない私で、大丈夫??虫に触れあっていけるかな??色々な不安もありますが、初心者なりに頑張ってみようと…国産オオクワガタ幼虫・ニジイロクワガタ幼虫・ゲルツルードノコギリクワガタ幼虫・ヘラクレスヘラクレス幼虫飼育を始め、2年目以降は国産オオクワガタ・国産カブトムシの産卵をチャレンジしました。そのなかでも、1番印象が残っているのは、国産オオクワガタの羽化です。前蛹になっていたオオクワガタの蛹室を半分ぐらい壊してしまった時は焦りました…でも壊してしまったことで、とても神秘的な光景を見ることができました。それは…オオクワガタの蛹化した姿です。蛹になってすぐの姿は体が半透明でとてもきれいで感動しました!!そのあとは無事に羽化し、とてもいい経験ができました。

 

お客様のために

現在は、注文業務を中心に、お客様から頂きましたハガキ・飼育・産卵レポート・ジオラマ投稿ページをサイトに上げさせて頂いております。毎日たくさんのお客様からご意見や、可愛い・かっこいいクワガブにイラストを頂戴しており、月夜野きのこ園のサイトから、クワカブの魅力を伝えていきたいと思います。お客様からのご意見を大切に少しでもご満足頂けますよう、日々勉強していきます。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

-私とクワガタ物語

Copyright© クワガタとカブトムシの販売/通販専門店|月夜野きのこ園販売情報 , 2021 All Rights Reserved.